忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 22:30 |
梅雨の終わり。

たくさんの水分を含んだ灰色の雲が、お空に、たぷーん。とぶら下がっていた。

そのうち空が泣き始めて目の前のすべてを隠し、覆うのを、あたしは待ち焦がれていた。

ねぇ、ピアノが弾きたいよ。

指先から音符が流れ出る。

唇で順々それを歌い潰す。

ああ、ああ、ああ。

時に遠く感じてしまう友達よ。
あなたは遠くへ逝ってしまった。

あなたが最期に抱いたのは今日みたいな景色でしょう?

あなたの両手が空を掴み、撫で、あなたの目が最期の色を愛でた時。

あたしはひとり、猫と遊んでいたよ。

あたしはまだ他人を許せないよ。
あたしもまだ自分を赦せないよ。

お空にぶら下がっている、たぷーん。とした雲。

含むはあたしの涙かな。
それともあなたの涙かな。


PR

2010/06/25 10:22 | 色々

<<水たまりの中に、あたし、ありき。 | HOME | 馬鹿な男と、阿呆な女の話。>>
忍者ブログ[PR]