忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 01:13 |
水たまりの中に、あたし、ありき。

あたしの世界の小ささにはだいぶ前から気付いてた。

ただ、小さくなきゃ耐えられなかった。
そう、小さくなきゃ、世界はとても怖かった。

それは確か。

広い青い海を見るよりも、足元の水たまりの方があたしを落ち着かせた。

青く透明なキレイな海よりも、濁って不透明の汚れた水たまり。

小さな水たまりの中で生きてる方が超お似合い。

いつから?
あれから?
あの時から?

あのことがあってから、
あたしは人が怖くなったんだ。

あのことがあってから、
あたしは自分を汚く思ったんだ。



あの日から、どんどんあたしはあたしの世界を狭めた。

怖いよ怖いよって泣き叫ぶだけなら簡単だった。

病院に行けばなにかしら「病名」を貰えた。

あたしがあたしをダメにした。


PR

2010/07/01 10:48 | 白と黒と時々グレー

<<彼女について。 | HOME | 梅雨の終わり。>>
忍者ブログ[PR]