忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 09:13 |
そこんとこ上手く飲み込みたい。

人は自分以外の他人の気持ちを完全に理解するのは無理だと思う。


でも互いに、


「理解し合おうとする」事が大切なのだ。とも思う。


だから、


理解してもらえる

理解してもらえない



なんてホントのところ、どーだっていい事なのかもしれない。

でも、つらい時に「理解してもらえない」のは、目に映る全てを黒く見せる。




白黒はっきりさせる。

って言葉よく聞くけど、どうやらこの世の中、白と黒だけじゃないらしい。




白 と 黒 と グレー があんだって。




白と黒の中間、グレー。

白でも黒でも、○でも×でもないグレー。




つまり、




理解してもらえる  のが白。

理解してもらえない  のが黒。

理解し合おうとする行為  がグレー。




あたしは、

こういう事を考える時、

白か黒じゃなきゃ認めない、

グレーで納得出来ない、自分をいつも見る。



白ばかり求めて、泣いて怒って訴える。

でも結局、手に残った色は、いつも黒一色なのだ。


banner_04.gif
PR

2007/09/11 20:51 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<家族会議。 | HOME | さぁ、どっち。>>
忍者ブログ[PR]