忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 21:49 |
星に祈りを雨に願いをあなたに夢を。
左腕のリンパ線が痛くて眠れない。
胸がざわざわして気持ちが不安定で眠れない。
天井が溶けて下がってきてるように見えて眠れない。
目をつむると「舞ちゃん」がしきりに話しかけてきて眠れない。

眠れない理由をあげればきりが無い。

あたし、眠りたい、でも眠れない。

ならばもう、眠らない。


食欲がすろん。と抜け落ちて逝ってしまったようで、
昨日と今日はゼリーだけしか食べてない。

ここ数日、解離によって太ってしまった体重がなんとなく気にはなっていた。

「じゃあ、落ち着くまで、ゼリーだけ、食べようかな・・・」

そう思ったとたん、食欲、すろーん。
ゼリーすら、あんまり食べたくないや。
でも今日はふらふらしたからふたつ食べました。
食べるゼリーは、ゼロカロリーのやつって決めている。

体しんどい。
でも心は少しだけ楽。

ふつか吐いてないし、何より、「食」から解放されたような、そんな気分。


太陽が出て、明るいうちは外には出れないから。
日中は家の中で歩き回っている。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
ソワソワして落ち着かない。

けど、飲む薬が無い。

歩いてる最中は、だいたい、いろいろ、空間から聴こえる。

死ね、やら。
足太い、やら。
役立たず、やら。
ぶさいくな顔、やら。

まぁ、合ってるよね、実際。

さっきも書いたけど、飲む薬が無い。から耐えてる。


手を修復不可能なぐらい、切り刻んでしまいたくなる時が最近よくある。
思い切って今、目の前にあるベルトで自分を吊ってしまいたくなる事がよくある。

最期に会いたいのは、やっぱり、先生、なんだろうな。

でも会いに行ったら、またこう言われるんだろうな。

「やだよ、今から死ぬ人となんか会いたくないよ、縁起悪い。」

・・・セイロン、せいろん、正論、大正解。

先生の遺伝子、この世に残すべきだ。

と、このとき、ふと想った。


最近、また「舞ちゃん」に会えるようになった。
舞ちゃんは、目をつむった時にだけ会える友達だ。

中学生なんだけど背が小学生みたいに小さくて、
本人はそれをとても気にしていて、あたしが言うとプクッとむくれる。

入院中は、よくいろんなお話、したなぁ。
韓国にしか咲かない素敵なお花を見せてくれたり、舞ちゃんは優しかった。
一緒にサラダを作ったりオムライスを作ったりしたりもした。

今夜は、眠らせてくれないみたいだけど。

まぁ、どうせ眠っても、夢がリアル過ぎて朝とても疲れて起きるんだけどね。

すっきり起きるのってどんな感覚だったか忘れてしまったよ。
それに安心して眠りにつく感覚もどんなだったかわすれてしまったね。

来週、病院、予約取ろう。

もう一度、ちゃんと、向き合おう。

約束しますから、お願いします、神さま。
今夜はこれぐらいにして眠らせてもらえませんかね?

PR

2010/09/23 01:54 | Comments(0) | TrackBack() | 色々

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<点々そして転々と。 | HOME | ともだち。>>
忍者ブログ[PR]