忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 23:28 |
空色の雨。

最近、夜うまく眠れない。

何だか色々考えちゃって。
昨日 結局寝たのは朝方4時過ぎ。


しびれを切らした睡魔の野郎が、



「あの~雨子さん、もうそろそろ、ね、時間も時間なんで、寝ませんか?」



って申し訳なさそうに言ってきた。


でもその割には十分に寝かせてくれなかった。

目が覚めたのは3時間後。
今日は朝っぱらから大雨だった。
だからかしら、頭がひどく痛みます。
心臓の鼓動に合わせてドクドク疼きます。

でも雨は好きです。

雨の粒のきらきらカーテンはあたしの周りに膜を張って、
うまい具合に身も心も外界からシャットアウトしてくれるから。

雨がなかったらあたしはたぶんカエルよりも先に干からびて死んでしまう。

いやね、物理的にそんなコト無いです、が、それぐらいの気持ちを持って雨が愛しい。


晴れた日の方が何だか消えたくなってしまうし、目に映るすべてが色あせて見える。

自分が暗いから周りの明るさに目が眩んで、世界も、自分の気持ちさえ見えなくなる。

どーせ晴れならこの憂鬱な気持ち、煌めく太陽光で蒸発させてくれたらいーのにな。


今日は雨だから頭痛いけど気持ち大丈夫。

でも少し息がしづらい。
空気が薄くて苦しいだ。
多分あたしの周りだけ。

さっき体の力が急に抜けて膝からドサッてゆるやかに倒れた。
何つーかちゃんと意識もあって全然 急を要するような感じの倒れ方じゃないんだけども、
体がどんどん石のように硬くなるっつーか、手足の感覚がじわじわ遠のくっつーか・・

あーあたしこのままきっと石になって地面の一部になってくんだ。

とか考えてたら軽く泣けてきた。
急にこんな感じで手足が石になったりゴムになったりするもんだから気ィ抜けない。

お母さんに起こされてやっと自分が石になってないコトに気付く。

この現象って何だ?

誰か分かる人教えて?


banner_04.gif

PR

2007/09/23 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<女優魂! | HOME | あたしはホントにあたしか。>>
忍者ブログ[PR]