忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 02:32 |
寅年。
2010年。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
初夢は宝くじに当選する夢でした。
朝起きて記憶に残った番号をメモしました。
メモはロト6が好きなお父さんにあげました。
妹は「今年は当たる気がする」と宣言していました。
そして生まれて初めて年末ジャンボを買っていました。
宣言通り当たってました。
本当に少しですが。
「当たって」はいました。
たぶんモトは取れてないと思うけど。
賭けの結果が出たあとでそんな話は何だか野暮のような気がしたので。
「当たったって事実が嬉しいよね(笑)よかったね」
とだけ、メールをしました。
3億円当たってたら1億円くれると約束していたから、
妹からこんなメールが来ました。
「1億円あげれなくてゴメンね(笑)」
だからこう返信しました。
「その約束はサミが死ぬまで有効っつことで(笑)」


1月2日 土曜日 晴れ 

今朝起きたら、口の両端が少し切れていて痛かったです。
笑うと傷が引きつって痛かったです。
すると、お母さんが教えてくれました。
「昨日の夜中、『口角をあげたい』って言って、自分で切ってたよ。」と。
あ。
なるほど。
自分でかぁ。
覚えてないけど。
そう言われると。
そうなんだろうね。
やったような気がしてくるよ。
あたしは自分がいちばん信用ならんからね。
たぶん切りたい願望はあったんだろうね。
今聞いても、口角あげるために口の端を切るなんて発想。
なんて良い案なんだ!
と感心すら、する。

「考えが短絡的だよね。」
と、お母さんに言われました。
「うーん・・」と首をかしげつつ。
でも的を得てるな。と思った。
PR

2010/01/02 12:02 | 色々

<<空色ミルフィーユ。 | HOME | ベール。>>
忍者ブログ[PR]