忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 06:30 |
解離とはこのことですか?




7月16日に書いたブログ。

『強ければ強いほど脆く弱い』


あのブログ、書いたのは確かにあたしです・・

・・が、途中から、違います。

あたしの中で何かが起こって、ちょこっと変に狂ってしまったみたいです。



あたしはあの日、確かにブログを書いていました。

その途中で思い出したのです。夕食後のお薬のことを。

先生から言われたとおり、お薬を、3粒、飲もうと思いました。

コップに水を注いで部屋に戻り、パソコンの前でお薬を袋から出しました。

いつもみたく、「信じてないのに効くのかなぁ・・」とお薬を眺め、軽く指先でもてあそび、

そして口に入れて、一気に水で流し込みました。


そして、その後から、記憶が一切無いのです。

今日いちにち、いくら考えても思い出せません。


気が付くとあたしは、居間でテレビをつけて見ていました。

見ていた。というより音を聞いていました。

小倉さんの「あまたつ~あまたつ~」を覚えています。

だから、朝になっていたのだと思います。

すっぱり記憶が無くなってしまうのは初めてではないです。

今までもありました。


あたしは、このブログで消えそうな想いや言葉を繋ぎとめ、
自分のバラバラになった心と体を、「記憶」を繋ぎ直す作業をしています。

だけど、7月16日の出来事は、想いや言葉がとっくに遠くで死んでしまって、

なかなか言葉を探し当て、鎖で繋ぎとめ、見直すことが出来ませんでした。


お母さんの話によると、異変に気づいた時、
あたしは、病院でもらったお薬を全部飲んでいたそうです。

そして、パソコンの前で、その明かりを頼りに、
左手をカミソリでたくさん切り刻んでいたそうです。

案の定、見ると、左手には傷がたくさんありました。


でも、「お薬を全部飲むつもり」なんて微塵もありませんでした。

「ちゃんと量を守って飲みます。」と先生と約束したばかりだったからです。

そして「切りたい」という想いもありませんでした。


どうしてこんなことになってんのか自分でも分かりません。

自分が分かりません。

自分を信用出来ません。

自分の心の状態がどうだったのか全く思い出せないのです。


ブログも読んでみたんですが、途中から全く書いた覚えの無い文章がつらつらと。

意識は無いにしても、書いてるのは、紡ぎ出してしまったのは、
あたしなので、もちろん責任はあたしにあります。

7月16日のブログに書いたことも、
それを見て怒った友達のコメントへの返信も、あたしの本音だと思います。


種、あたしは哀しい人間です。

種、あたしも同じ、悲しいです。



つらくさせてしまってごめんなさい、種。
でも許して、途中から何も覚えてないの。

本当にごめんね。
PR

2009/07/18 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | 白と黒と時々グレー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キラキラ! | HOME | HAPPY BIRTH DAY!>>
忍者ブログ[PR]