忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 15:29 |
キラキラ!




突然だが。

今日からひとり暮らしをします。

パソコンは重いので持って行きません。

家からそんな遠くない所なので、ちょくちょく帰ってきます。

ねこは連れて行けないので、毎日ごはんあげに帰ってきます。

だから、その時、ブログを更新すると思います。



で、また突然だが。

あたしのお父さんは「たんちゃー」です。
沖縄の方言で「短気」という意味です。

(あたしも人のこと言えないけど)
お父さんのする話は「主語」がありません。
話ししてても、ちんぷんかんぷんな時がよくあります。
そして「意味がわからないんだけど?」というと、怒り出します。

こっちの気持ちを汲み取って「空気を読む。」とか一切しない、ある意味 素敵な人です。

あたしが買ってきた新品ジーパンをあたしより先に穿いたりします。
「だぁー、穿いてみよやっさー」って穿いちゃう。
また穿けちゃうところが悲しいんだけど。
モデルみたく鏡の前でポーズとったりしちゃう。
そして、あたしは山口県に住んでる妹に「写メしれ!」って言われて写真撮らされる。

この前、めちゃくちゃ可愛いパンプス買ったんです。
白地にシルバーのゼブラ柄の、足首にストラップがついたパンプス。


ちょこっと目を放した隙に、父さん履いてた・・・。


「やめてください」って言うと「何でぇーいいさぁー試着さぁー」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

「試着」する意味がわからんし。 アンタ履くんかい、それ?

素敵な父、ゆずる、54歳。




あたしのお母さんは天然です。
言い間違いが多いです。

パンの「ベーグル」のことを「ゴーグル」「グーグル」「ビーグル」とか真顔で言います。
だから「ビーグル食べたいなぁ・・」とか隣で言われるとドキッとします・・犬っ!?って。

「うえとあや」と「あやどちえ」の区別があまりつかないようです。


この前、お父さんとケンカしてて大事な場面で、


「ゆずる!会話は言葉のキャッチボールだよ!」って言いたかったんだと思いますけど、

「ゆずる!会話は言葉のバレーボールだよ!」って声高々と言い放ってました。


バレーボールって・・相手がミスしたら喜ぶアレですよね?


あと、車に乗らせたらもう大変です。

大事な書類が入ったバックを車の屋根に乗せたまま走りますし、

本土から来た大切なお客さんを、沖縄の暑い中、
道に置き去りにしたまま、30分ぐらい走り続けたりします。
お客さんいわく、「暑くて・・殺されるかと思った。」だそうです。

居眠り運転の常習犯で、よく対向車線にはみ出すし、
車に乗る時、自分の足は外に出たままなのに、勢いよくドアを閉めたりします。
自分の足を自分で挟むって・・ちょっとホントだいじょうぶかしら?

素敵な母、みちこ、53歳。




と、まぁ、そんなこんなで、素敵な親から離れて、あたしは今日からひとり暮らしをします。

もう、駄々はこねません。



あたしは、愛する人達を、あきらめます。
あたしは、愛する家族を、あきらめます。



ひとりで立てるように、重いものは置いて行きます。

「捨てる」のではなく、あくまで「置いて」行きます。

それが、あたしに、今できること。

お父さんとお母さんへの精一杯の恩返しです。

今日からは「あたしを見てよ」と泣くのではなく、

向こうが、あたしを見ずにはいられないぐらい、

「素敵なキラキラした人間」になりたいです。


とりあえず2ヶ月、生きてみます。


banner_04.gif

PR

2009/07/19 11:32 | Comments(0) | TrackBack() | 愛すべき変な人達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛してると言ってくれって言わないでくれ。 | HOME | 解離とはこのことですか?>>
忍者ブログ[PR]