忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 09:56 |
むずむずむずむず。
むずむず脚症候群。

つーヤツらしい。

あたし。


今日は週に1回の病院の日。
実は昨日も病院にいちにち缶詰め。


気が滅入るっつーん。
病院大嫌いだっつーん。
足むずむずするっつーん。



「血管の中を虫が移動してる。」


この言葉が決め手となったみたいで先生は声高々にこう言った。


「こりゃ、むずむず足症候群だな。絶対。」


「で、ボクも読んだんだけど一応コレ、はい。」と言って手渡された分厚い研究論文の束。

中身、ぜんぶ、英語。

・・・・・・・・。


読 め る わ き ゃ ね え よ !



はいはいはい。

あんたの頭がいーのはよーく分かった。

バッチリがっつり、十分すぎるほど伝わった。

だからその意味不明なアルファベット?だらけの論文?

なんなら白ヤギさんに送ってあげよっか?彼ったら読まずに食べてくれるよ?

自慢じゃないけど、あたし英語の成績よくてでしたからね。

あのね、人間の体って、まぁ、不思議なものでしてね?

自分に都合悪い音とか聴こえなくなるんですね、だんだん。

忘れもしない中3の夏---あたしの英語のヒアリングテスト。

先生、採点前から「もっと頑張りましょう!」のスタンプ、手にスタンバってた。

で、待ちに待った離婚届に判を押すかのごとく、猛烈にスタンプ押してた。


むずむず脚症候群とは、皮膚のいちまい下に虫が這ってるような、
とにかくむずむずした不快感が襲ってくる病気だそうだ。

だから、むずむずする箇所を爪で引っ掻いたり、
刃物で切ったりして、自分を傷付けてしまう患者さんも少なくない、らしい。

まさに、ソレ。

それで昨日いちにち救急部のお世話になってました。

足のむずむずがヒドくて半狂乱で気が狂いそうだった。

で、あたしはまんまとサクッと自分を傷付けてしまったのです。

27針みっっっちり縫われたよ。



だからあたし、今日の診察で先生にイエローカードを出されてしまいました。

『切らない約束』を軽くぶっちぎったので、レッドカードで即退場!

を言い渡されても申し分無いんですが!!

でも、まぁ、今回はこの病気じゃ、ねぇ?ってことで先生の優しさイエロー。


素敵、先生、ありがとう、そしてごめん。


すったもんだあって今日から薬が大幅に変わった。

今までの病気のお薬は、このむずむずを悪化させる作用があったから。

ひとまず、今までの治療はおやすみして、むずむずの方から治療するみたいです。

あと貧血の女性がなりやすいらしくて、

あたしの過去の血液検査の結果見てもやっぱ貧血らしい。

鉄分補うように、レバーとか、赤身の魚とか、プルーンを喰えといわれました。が。


奇  跡  的  に  ぜ  ん  ぶ  き  ら  い  !


なんですよねー。アンビリバボ。

え、無理? じゃあ、毎週、鉄剤の点滴だな。って満面の笑みでもって脅されました。

もう、先生ってば、ドSなんだから~。

まぁ、あたしはドMだからいいんですけど~。



banner_04.gif←優しさイエローで、内心ほっとした。
PR

2009/06/10 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぐにゃりと折れた景色。 | HOME | 切手が買えた。>>
忍者ブログ[PR]