忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:35 |
さよならマイケル。




マイケル・ジャクソンの追悼式典をテレビで見て、いっぱい泣いたよ。

マイケル・ジャクソンは特に好きな歌手ではなかったけど、涙いっぱい出た。

世界中の人達にこんなに愛されてるんだって「想い」がすごい伝わってきたからかな。



「マイケル・ジャクソンの曲、聴いたことねぇや・・」って思ってたけど、

テレビでマイケル特集を見たら、聴いたことある曲ばっかだったのに驚きました。



小学生の時に子供会の舞台で使ったのは、
マイケル・ジャクソンの「今夜はBeat It」だった。


中学生の時に英語の授業で聞いて英語の練習をしたのは、
ジャクソン5の「I Want You Back」だった。


歌詞が素敵だなぁって思って誰の曲かわかんないのに聴いてた曲は、
ジャクソン5の「I´ll Be There」だった。



・・お世話になってた。



だから泣けたのかしら。あんなに。尋常じゃない涙だったからね。


マイケル・ジャクソンは整形の話とか、
性的虐待のゴシップがいろいろあったみたいだけど、
それでもあんなに最後の最後まで世界中の人達に愛されてた。


死んじゃったら体なんて燃えて消えちゃうし、外国なら埋葬されちゃうし、
人間、見た目とか気にするの、あんまり意味無いことなのかなぁって思った。


みんなマイケルの「心」が好きだったんだと思う。そう思う。


あたしのマイケル・ジャクソンの印象は「繊細」と「純粋」

 

生きにくかっただろうなぁ、この世界は。
でも生きたかっただろうなぁ、この世界で。

 

でも生き物の生死は決められないからね。
生まれた時から決まってる。とも言うからね。

むしろ「生まれた時から決まってたんだ。」
とでも言い聞かせなきゃ、あまりにもツライからね。

本当に愛する人との別れとかっていうのは。

一種の自己防衛かもしれないね。

こんな術、他の動物にはないかもね。




なんか、健気。

「人間」って健気な生き物。

そう思ったら、また、ちょっと泣けてきた。



banner_04.gif

PR

2009/07/10 00:41 | Comments(0) | TrackBack() | 愛やら恋やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<にがむし。 | HOME | 待ち合わせは今宵、狂い咲いた星空で。>>
忍者ブログ[PR]