忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 16:14 |
待ち合わせは今宵、狂い咲いた星空で。

「想い」と「言葉」をもっと大切に扱いたい。

と、常々、思います。

あたしは言葉づかいが悪いんです。

それに加えて「想い」を「言葉」に変換するのがどうもヘタクソらしいんですね。

話の意味が分からないよって何度言われたことか・・話飛びすぎって何度言われたことか。



頭の中で暴走する「想い」を文字にすることで、一時的にであっても、鎖で繋いでおける。

文字を繋ぎながら、自分の心と体も繋いでいく。という作業を大切にしたいです。

その為にブログを書きます。

見直すために努力します。

「あたし、頑張ってます。」

とか言うと、エラそう。

だから言いますまい。

「頑張ってる」など。

言えますまい?



家でも病院でも、

「あ、コレ今、言わなきゃ」

と思っても、言葉出てこないんだよね。

「伝えよう!」と思うと、途端に「想い」が頭ん中で宙返りして、そのまま戻ってこない。

「おぉーい、ドコ行ったぁ?」ってな具合に、はるか遠くへ飛んで行ってしまう。

というか、

飛んで、逝ってしまう。

の方が正しいような気がします。

想いが逝く。死んじゃう。

しばらくしたらむくむくっと生き返るんだけど。

話してる途中で何の話してたのか分からなくなるよー。

ホントすみません。ホントごめんなさい。

主治医の先生とか、仕事とはいえ、時間をさいて話聞いてくれてるのに、ホント申し訳ない。

そういえば、いちど、前に、先生のことを、
「あんた」って書いていました。ブログに。後悔。

ノリで書いちゃったーごめん。とか言えたらいいんだけど、

本当は覚えてないんです。とかマジ言い訳にならない。

覚えてなくてもやってるのはあたしなんだからね。

あたしがあたしの指揮を執らないで誰が執る!?

肝に命じて気をつけます、「言葉づかい」

地道に続けます、「言葉繋ぎ」

頑張ります、「心繋ぎ」



そして今日は病院だった。

先生はレッドカード制度を無しにしてくれると言いました。

ありがたい。

とてもありがたい。

その話、あたしの中でどんどん大きくなっていっちゃってたから。

ふいに先生が言ってくれた言葉で、正直、涙出そうになってしまいました。

体中の力が、ふわぁって抜けた。

軽く、意識、遠のいた。

いや、冗談じゃなく。

ホントに眩暈が。

でもよかった。

ありがとう。




そういやぁ、今日は七夕だ。

織り姫と彦星は無事に会えたのかしら。

ベランダから乗り出して、天の川を探して見てみた。

今朝の天気予報で「沖縄はキレイな星空が見える」って言ってたから。

でも、月が満月に近くて、何だか眩しくて、目を凝らしても星3コしか見えなかった。


・・・・・・・・。

まぁ、いいよね。

1年にいちどだもん。

2人っきりにしてあげよう。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:


去年、短冊に書いたあたしの願い事は叶わなかった。

何枚も書くと、効力が薄れるような気がして、
今いちばんの願いを、ていねいに、いちまいだけ書いた。



「聖くんが元気に戻ってきますように。」



「聖くん」とはあたしの数少ないお友達だ。
入院中に自殺を図って、そのまま別の病院に移ってしまったお友達。



「聖くんが元気に戻ってきますように。」



聖くんは一命を取り留めたみたいだけど、
移った先の病院で、今年、もういちど自殺を試みて、
そのまま、お星さまになってしまいました。

さっき、あたしはそのことを思い出して、泣いた。
きっと、一生、七夕になると、聖くんのこと、想い出すんだろな。


「聖くんが、今、辛くありませんように。」


今年の願い事いちまい。
叶いますように。

見えない星空に願った。



banner_04.gif

PR

2009/07/07 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 夢見る夢子

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さよならマイケル。 | HOME | 割れた水風船>>
忍者ブログ[PR]