忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 06:46 |
かめかめ波~~~
お母さんの友達に「かめかめおばぁ」と影で言われてる人がいる。

「かめかめ」とはすなわち「噛め噛め」のコトで、「食べろ」の意味で、沖縄の方言です。


このおばぁ、とにかく何っっっでも食べさせようとする。


この前、お家におじゃました時に、コーヒーと紅茶を出されたと思ったら、

「昨日の夕食あまったからさぁ~」つって皿に山盛りの煮物。

「ウチの者、誰も手つけなくてよ~」つって鍋ごと魚の煮付け。

「あたしはさ~朝はパン派ってば~」つってパンどっさり。

「味噌汁も飲めばいいさぁ~ねぇ」つって台所であっため出した。

「いとこのアケミから貰ったさぁ~」つってフルーツてんこ盛り。


でもこんなん序の口だった...


その後、手作りのマフィン出て、フルーツグラノーラと牛乳出て、白米出て、パスタ出て、自家製コーヒーゼリー出て、自家製のぬか漬出て、自家製ピクルス出た。


もーえとせとらーで、えんどれすー。


何が何だかわかんなくなっちゃってた。テーブルが。

明らかに何らかのお祝いパーティしちゃってた。量が。

相撲部屋にお呼ばれしちゃったかしら?ぐらいの衝撃があった。


その後も「かめかめ攻撃」はおさまらず。


「若いんだからもっとかみなさい!(食べなさい!)」

・・・喰っとるよ。


「早くかまんと無くなるよ~」

・・・無くなんねぇよ。


「ゆんたくしないでかみなさい!(お喋りしないで食べなさい!)」

・・・ゆんたくが唯一の箸休めって気付いたげてー。



とにかく、世話好き。かめかめおばぁ。毎日元気にかめかめ攻撃。



昨日も「なっちゃん、スイカ切ったからかめばいいさぁ?こっち置いとくから」って言われたんだけど、

その時あたしは、ちょっとお母さんに頼まれた書類をパソコンで作ってて、手が離せなかったのね。


そしたら3分も経たないうちに、

「なっちゃん、早くかみなさい!」
「なっちゃん、スイカぬるくなるさぁ!」
「なっちゃん!なっちゃん!なっちゃーん!」

「なっちゃん、かめぇーーーーー!!!」


んもー 怒。


「はいはいはいはい」つってスイカ見たら、種、全部取り除かれてた。


「あんたが遅いから種取っといたさぁ~」って。


・・・・・・・・・。


もうホントやめて欲しい。

すごい、ご厚意で、ありがたい話なんだけど、是非やめて欲しい。

あたしスイカは種ごと食べたい派なんですよ。

種あってのスイカみたいなとこあるんですよ。

それをもう・・ただボコボコ穴開いた、
ぐちゃぐちゃの赤いだけのアイツに涙すら出てきた。


「はい、早く、かめ~かめ~」


それ、もうさっきから何十回も聞いてっから。

「かめはめ波」ならぬ「かめかめ波」出しすぎだから。

天下一武道会あたりで戦わせたら、きっと悟空もたじたじだから。



「あの地球人(クリリン)はよく食べよったさぁ~」って言ったら、

「クリリンのことかぁーーー!!!」って叫ぶんだろうなぁ、悟空。



banner_04.gif
PR

2009/07/02 02:46 | Comments(0) | TrackBack() | 愛すべき変な人達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いちばん | HOME | 甘い蜜の香り>>
忍者ブログ[PR]