忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 06:04 |
しゃりまりたい。



沖縄には生地の専門店「しゃりま」という店がある。

あたしはそのお店が大好きだ。

いろんな布がたくさん、わんさか並べてあって。

とにかくキレイで見てると心が豊かな気分になれるのです。

レースから木綿から外人が買う社交ダンス用のきらきらした布も売ってます。



そこで、淡いサーモンピンクの優しい布を見つけてしまいました。

あたしは服を選ぶとき、あんまり流行とか気にしないです。

兎にも角にも、自分が好きなものばっか集めて着てしまいます。



「それもう時代遅れだよね?」

だから?ぜんぜん関係なーい。

「それおととし流行ったヤツだよね?」

うん、それで?好きなんだもん、どんと来い!



時代は巡り巡るんだぜ。



最近、もう自分に「似合う・似合わない」とか関係無くなってんだよね。

サーモンピンクの布をたっぷり使ったワンピースが作りたくて。

たっぷりギャザー使うために5ヤード程、買いました。

その帰りにサンエーの手芸コーナーへ。

サーモンピンクの布に合うピンクの糸を買いに行きました。



が!そこで!
また可愛らしい柄の布を見つけてしまい、即・購入。

好きなタイプのデザイン柄で。しめて2メートル1000円也。

カントリー風パッチワーク模様の生地で、裏地作らなくても透けない素材。


ああステキ。今日ステキ。 超ステキ日。


家に帰ってさっそく洋服作りにとりかかります。

サーモンピンクの布はちょっとお高くて、失敗するともったいないので。

まずは試しに、サンエーで買った1000円の布を使ってワンピースこさえてみました。

なんて素敵。美智子(母)は何でもできる魔法使い。尊敬するね。
2人で型紙とって、布切って、ギャザー寄せて、ミシンでガガガガガガガーーー。


ミシンも教えてもらいながらやると、なかなか簡単。
前回は下糸の野郎が7本ほどしゃしゃり出てきやがりまして。
あの娘(下糸)たちと分かり合える気がまるでしませんでしたが。


でも、今回は無事完成!


デザインも自分でしたから気に入ってる。
背中に大きなリボンを付けました。

なにかつらい事があったら、このワンピース着よ。
スカートひるがえしながらスキップして生きて、そして好きな人に会いに行こう。


banner_04.gif
PR

2009/06/29 13:57 | Comments(0) | TrackBack() | 想作品

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<甘い蜜の香り | HOME | しんごの阿呆。>>
忍者ブログ[PR]