忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 18:12 |
君の夢はなぁに?

どうしてだろう。

「君の夢はなぁに?」

と、優しく聴く先生に。

どうして夢を語れなかったんだろう。

先生が大好きだったのに。

どうして笑顔を見せられなかったんだろう。

先生、あたしは、泣いてばかり。
見せた顔は泣き顔ばかりだったよね。

先生のもとから元気になって、
先生と一緒に笑顔でバイバイしたかったよ。

先生が白い後ろ姿でいなくなって、いまさら気付く。

あたしは最初から最後まで愚かでした。

それでも最後まで診てくれてありがとう。

そんな先生が大好きよ。

約束を守れないあたしの約束を守ってくれてありがとう。

先生に触れたこと忘れないよ。

先生の手が温かいこと、あたし忘れないよ。


「先生の手ぇ、あったかいね。」

って言うと、先生、決まってこう言うんだ。

「ははは、こういう体質だからしょうがないよね。まぁ、寿司は握れないけど。」

先生の必殺技はみっつある。

ひねくれ文句に憎まれ口にブラックジョーク。

先生の軽い口が、時に重いあたしを引っ張ってくれたんだ。


「今日の泣き顔、ぶさいくだから、忘れてね?」

って言うと、先生、いたずらに、こう言ったね。

「嫌だよ、一生覚えてる(笑)」



うん、うん。

先生、一生、覚えていてね?

あたしも、一生、覚えているからね?


 

PR

2010/08/21 19:13 | ラブレター

<<素直に想う。 | HOME | 夏の匂い。>>
忍者ブログ[PR]