忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 05:21 |
夏の匂い。
最近食べすぎだあたし。
おぞましいぐらい食べてる。

今日も朝から直径20センチ以上あるホットケーキをぺろり。
そのあとも冷蔵庫の中の食材を巧みに調理しぺろり。

えとせとらのえんどれす。
食べては作って食べては作る。
頭ん中で次の料理を献立ててる自分がいる。
口に運んで飲み込む側から次の料理の事考えてる。

味なんてモノは感じない。
食感やらそんなものは感じない。
規則正しい顎の上下運動の波に飲み込まれて、どうやら死んだみたい。

また冷蔵庫の中にあるちょっとの材料で作り出せてしまうからすごい。

神様、この手は魔法の手なのですか。

他の場所で生かせればたぶんあたしはもっと救われる。

夏休みに入り、内地にいる友達がぞくぞく沖縄に帰ってくる。
食べに行こう、飲みに行こう、と誘われるだろう。

さて、どうしようか。

断れないあたし。

荒れるぞ荒れるぞ。

夏に実った果実は、夏の匂いのする潮風に晒されて、腐っていくわ。

PR

2010/08/16 20:00 | ごはんのこと

<<君の夢はなぁに? | HOME | 卑しく光る涙のしっぽ。>>
忍者ブログ[PR]