忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 07:05 |
いちにちって本当は23時間56分4秒なんですって。

ひとり暮らし・・っていうやつを始めて、約3週間。

あんま実家と変わんないんすけど・・生活リズム。


朝6時頃、ザワザワして目が覚めます。
朝9時頃、やっと体を起こします。
朝10時頃、水をいっぱい飲みます。
朝11時頃、少しひとりの時間を満喫します。
昼12時、タモさん。
昼13時、小堺さん。
昼14時頃、なんとなく水を飲みます。
昼15時頃、ピューッと吹くジャガーを読みます。
夕16時頃、歌います。
夕17時頃、実家に帰る準備をします。
夕18時頃、母帰宅、のち実家。
夜19時頃、ごはんを食べます。
夜20時頃、ちんたらちんたらいろいろ食べます。そのうち吐き出します。
夜21時頃、実家のパソコンでちょろりんと更新。
夜22時、ネコに別れのキスして帰宅。
夜23時、滝川クリステル。
夜24時頃、落ち着かない。
夜中1時頃、足が気持ち悪くてさんざん掻く。
夜中2時頃、水を飲みます。
夜中3時頃、ボールペンで足を刺す。
夜中4時頃、記憶が飛び飛びになってやがて寝る。

 ☆★☆★☆★☆★☆

朝6時頃、夢見が悪く、何となく目が覚める。


例えばですけど。
おとといはこんなでした。

文字にすると何もしてないのがよく分かる。
そしてやたら水飲んでるのがよく分かる。

ごはんは自分で作りません。

なんだか作れません。

ごはんは敵な気がします。

自分を苦しめる道具にしてしまいます。

だから出来るだけあいつとは目を合わさないように夜まで過ごします。

でも昨日、気付いたら、お金を食べていました。
自分でもびっくりしましたが1円玉と10円玉が口の中に入ってました。
よく覚えてないのですが、たぶん飲み込んではいないと思います。
おなか痛くなってないので、たぶん大丈夫だと思います。

そしてそのあと、ティッシュを食べました。
これは覚えています。おなかすいたのでティッシュを3枚食べました。

お薬は、眠気が来るはずですが、あまり来ません。
昼間、急に眠ってしまう副作用があるらしいですが、それもありません。

睡眠時間はよくてだいたい4時間です。

寝る直前に、ベッドに入ると、変にドキドキします。
胸が気持ち悪い感じにザワザワし出します。
そのせいでなかなか寝付けません。
朝も心臓がバクッとして起きることが多いです。

何かが、不安になってしまいます。
何が不安なのかは分かりません。

朝の明るさが苦手です。
引っ越してきてから、2回ぐらいしかカーテン開けてません。
でも部屋の電気も豆電球しか点けないです
基本、薄暗くなってからしか外へは出ません。
週1回、病院の時だけは、昼から出かけます。

そうじ、洗濯はやってます。

お父さんはあまり部屋に入れたくないです。
別に反抗期とかじゃあないです。
部屋が暗過ぎると言って、無理やり電気を点けるからです。
調子悪くてそうじが出来ない日に限ってタイミングよく来て、
髪の毛落ちてる、汚いよ、そうじしなさいよ。とちくちく言うからです。
何で調子悪いの?何があったからそんな気持ちなの?
とか、説明できない心に、執拗に答えを求めてくるからです。
無理やり言わされた後のダメージは結構大きいのです。

今、少し困っているのが、ゴミ出しです。

すぐ目の前にゴミ置き場あるのですが。
朝も6時から起きてるので十分間に合うのですが。
朝の光の中に出て行くことが出来ないのです。
情けないけど、どうしても、怖いのです。
何が、という訳じゃないんですが、怖いのです。

今、いちばん嬉しいのは、部屋にお花を飾るときです。

カーネーション、かすみ草、バラ、ケイトウ等を買ってきます。
買ってきたお花は、自分で好きな方向を向くので、適当にバケツの中で遊ばせます。
そして気が向いたら、バケツから取って、ちょっとづつ花瓶に飾ります。


もう3週間。
でもまだ3週間。


最近、少し眠れてないので、頭がうまく働きません。

部屋のクーラーが寒くて、夏なのに凍えてて、
もうどうしようもなくなったので、部屋から出て、お風呂場に行きました。
お風呂場で何時間かボーっとしてました。

その話をお母さんにしたら、
「クーラー消せばいいじゃない!」
と言われました。

ああ、そっか。とその時思いました。

あと、テレビの音がうるさくてたまらなかったので、
テレビのアナウンサーに「静かにしてよ!」と怒鳴ってしまいました。

その話をお母さんにしたら、
「音量、下げればいいじゃない!」
と言われました。

ああ、そっか。とその時も思いました。


脳みそがあんまり活動してない様子が分かります。
次から、がんばります。


では、もう夜なので、またひとり暮らししに帰ります。


banner_04.gif


PR

2009/08/08 21:42 | Comments(0) | TrackBack() | 色々

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初心に戻って部屋のそうじなんかしてみたり。 | HOME | 海。>>
忍者ブログ[PR]