忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 08:21 |
キャッチ。
「他人とは完全には分かり合えない」って、初めからそういうスタンスで臨んだら、
分かるものまで霞んで見えなくなってしまいそうだね。
人の心は本来、本当にそうしたいものなの?

どうしてあたしの「大切な話」を一緒に納得いくまで突き詰めてお話してくれないの?
あたしの「大切」はあなたにとって無駄話になっちゃうの?
語る時間は無駄に死んじゃうの?

あなたがした質問にいつもとんちんかんな答えを投げてごめんなさい。大暴投だよね。
想いも、言葉も、怒りも、感謝も、謝罪も、いつも一方的に投げ付けてごめんなさい。
不愉快極まりないヒステリックな態度もごめんなさい。
何でも「謝ればいい」って思ってる様な想いが見え隠れする、
この謝罪文すら、ごめんなさい。

あたしが、あたしに、いちばん絶望してて、軽蔑しているのです。

あたしの心は、今、感覚で言うと、完全に割れていて、自分でも収拾がつかない状態です。
あたしが何処にいて、何処で繋がっているのか、わからない。
あたしが他人で、他人があたしになるなんて日常茶飯事のことです。
あたしは時にすけすけになり、また、そんな時に限って、
見られたくない想いだけは真っ黒で、みんなにバレそうで、それがとても怖くなります。
死ぬほどの怖さなのに、それだけじゃ死ねないなんて、
何だか皮肉な作りですね、人間とは。
「自分をコントロール出来ない」って言葉でくくってしまえば、
それは、すべて、それまでのことです。
それ以上でもそれ以下でもない、只それだけのことです。
でもそれだけの、たった13字になんて納まらない感覚や温度が、
心の奥でゆらゆらと、低温で燃え続け、確かに息づいているのです。
自分と向き合った時、想いや、心はもっと深くて色々に見えるのに、
拙い浅い言葉でしか、単色でしか表現出来ない自分が憎いです。
お勉強をもっとします。
大切な人を傷付けてしまわないように。
生きにくい世界です。
でも生きてもみたいのです。
PR

2010/01/27 13:43 | 愛すべき変な人達

<<スプーンの上。 | HOME | 毒。>>
忍者ブログ[PR]