忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 05:07 |
ここ3日。
今朝は嫌な夢で目が覚めた。

またいつもの夢。

あの人が追いかけてくる夢。

すげぇ怖くて、起きたとき顔が涙でボロボロだった。

お母さんに起こされたんだけど、また現実と夢とごちゃごちゃになってたみたいです。

何やったか覚えてないんだけど、お母さんのこと突き飛ばしたらしいです。申し訳無い。

そして、推測ですが、ベッドの横の壁を殴ったり蹴ったりしたのかな、今、手足が痛いです。



「調子いいよ!だいじょうぶ!」



とか、心からの笑顔で言いたい。

いや、結構大丈夫なフリするのは得意なんで言っちゃうんですが。

そう言って、友達の家から帰ってきたあと、ちょっと荒れる。

完全に自分の軸がブレる。それもわかってるんですが、

家族にも先生にも、「だいじょうぶ☆」って言ってしまうんですね。

長い期間でクセになってるんですかね。

哀しい性やね。



主治医の先生いわく。


「疲れが溜まってどうしようもなくなると奇行に走るね~」


らしいです。

奇行ってなに?

あたし変なことしてないもん。

たぶん、先生は「雨の中で裸足で歩く」とかそういうことを言ってるのかな?

「奇行」に入るの、コレ。

全然フツーなんだけど。

うーん・・難しいね。

たまに気分がふわふわしちゃって大胆になっちゃうことはあるけど。

「あ。今。飛べる。」
つって、高い所から飛び降りたり。

「水たまりの中の住人になるんだ~」
つって、水たまりの中に入ろうとしたり。

してたらしい。あたしはした覚え無いんだけど。

コレも「奇行」に入るのかな。

「奇行」って「奇妙な行動」の略デショ?

客観的に見て、コレ全然、奇妙じゃないじゃない。

高い所はちょっと危ないと思うけど・・

覚えてないのはちょっと奇妙かもしれないけど・・

奇妙って、奇行って、もっとこう・・

新聞紙逆さまに読んでる人とか・・?
プリンをストローで吸って飲む人とか・・?

そういうんじゃないのかしら。謎です。





ああ、胃が気持ち悪い。

そういえば、おとといから胃に不快感が。


「臓器が重い。内蔵が気持ち悪い。」
「体の中身、全部出して、ゴシゴシ洗いたい。」


入院中も看護婦さんにコレ言って訴えたんですけど、出来ないそうです。

・・そうなの? その気になれば出来そうなのに。



食べて吐いてを繰り返してしまいます。

朝からいろいろ冷蔵庫にあるものを漁って食べました。

さっきもチンするスパゲティーを3袋いっきにたいらげました。

カルボナーラ食べて、ほうれん草のクリームスパ食べて、なすのミートソーススパ食べて、

そのあとデカいヨーグルトもいっき喰いして、カステラ、カレー、コーンスープ・・


えとせとらーのえんどれすー。


その時の自分の考えてることを振り返ってみるけど、よく分からない。

たぶん何も考えてないからだと思う。

感覚として、食べてるのは自分じゃないような気がした。

自分じゃない別の誰かの体に入ってるような感じがする。

でもいろんな角度からその行為を見てたような気もする。

体の中にいるやら外にいるやら、意味不明で変な感覚。

唯一覚えてる気持ちは、トイレで便器に顔突っ込んで吐いてるとき。

「何でこんなんで生きてるんだろ」って思った。

だって便器汚いし臭いんだもん。



いつか、こんなのから全部、開放される日がくるのかな。

いつからこんな自分を嫌いになってしまったのですか。

そもそも、いつから歯車は狂ってしまったのですか。

どうして歯車は、いつも、ギチギチと、
無駄に大きな音を立てるだけで、
かみ合ってくれないのですか。

キレイにかみ合ったら自分を好きになれますか?

そんな日が来ますか、生きてさえいれば?

こんなあたしでも、それを夢見て、

生きてもいいんですか?



banner_04.gif
PR

2009/07/11 13:46 | Comments(0) | TrackBack() | 夢見る夢子

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頭痛 | HOME | にがむし。>>
忍者ブログ[PR]