忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 14:18 |
信じてないから、効かないんです。
風邪がもう15日以上治らない。
熱は無いけど頭の中にお湯が溜まってるみたいで生ぬるくて気持ちが悪い。
まいにち何がそんなにつらいのかわからないけど何故かつらい。
いちにちを覚えておきたくない。
つらいことばかりじゃなかったかもしれない。
たまには楽しいこともあったかもしれない。
でもそれすらぜんぶ、持って日々進むの。
いまのあたしは、あまりにしんどい。
足跡と共に、置いて行けたら。
程よくぜんぶ忘れられる。

日々たくさんの食べ物を詰め込んでは吐くよ。
風邪のせいで吐くたびに頭がズキズキ脈打った。
水面を覆った食べ物と正面から向き合うとき。
ああ、小さい。
けれど、なんて哀しいみずうみだ。
あたしの涙で水位が上がる。
あたしの今いる場所はここなんだ。
そう考えるそのたびに。
さらに自分を堕とし、憎みます。

世界中の食べ物という食べ物が。
あたしの頭ん中で散々暴れて。
最後にはトイレの床で動けなくなるぐらい。
頭をもたげる、重い重い、その想い。
つらい今も。
楽しい過去も。
ぜんぶぜんぶ。
思い出ごとトイレで吐き出し、流れれば。

最近ぜんぜんダメ。
シケた生活送ってる。
意味無い場面で涙出る。
大好きな妹の前でも抑えられない。
そんなあたしは終わってる。

誰とも会いたくない。

特にいとこと会いたくない。
特におばさんと会いたくない。
特に姪っ子と会いたくない。

いとこは訳がわからない。
おばさんは見てるだけで心痛い。
姪っ子は口だけ大人で可愛くない。
みんな死ねばいいのにっていつも想う。
あたしの病気のこと聞いてくるとき殺したくなる。
そんな話はめんどくさいこと、この上無い。
それにお前の病状なんか知るか。
お前の不満なんか聞きたくない。
外の情報なんかいらない。
聴いてしまったらあたしのことも知られてしまう。
全部すけすけバレてしまう。
恐ろしい程、中身がぐちゃぐちゃ、まっ黒け。
あたしはドロドロした怪物だから。
怖いね、生きているのは。
生きにくい生きにくい。

「心配してる」って愛の歌、耳元で囁くな。
そんなウソ臭い歌、不協和音でいくらでも死ねるわ。

フラッシュバックする。
夢に魅入られて殺される。
ナンシーがあたしの前に現われたら、
迷わず首絞めて殺してやる。
9才の小さい女の子だもん。
あたしの方がきっと力が強いよ。

薬はもうやめよう。
薬はもうやめよう。
眠れなくたっていいじゃない。
眠れない夜を、ゆっくり数えて。
数えて、数えて、数え疲れ、飽きたら眠ればいい。
薬はもうやめよう。

大好きな人の笑顔さえあれば。
あなたが笑ってくれさえすれば。

PR

2010/08/02 18:29 | ごはんのこと

<<卑しく光る涙のしっぽ。 | HOME | 銀色の馬。>>
忍者ブログ[PR]