忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 07:52 |
夢盾

いちにちの疲れや思考をリセット出来るほど、ちゃんとした睡眠がとれません。

日々、トロンとした生ぬるい夜の帳がおりる頃。

星も月もぬるく輝き、酸素の少ない空気が胸をかすめます。


そんな夜に、あたしの愛する人たちは何を夢見てるんだろうか。
そしてあたしも、これからの現実に何か夢を見るんだろうか。


「夢ばっか見てんじゃないよ」
「もっと現実を見なさいよ」


とよく言われますが、はてさて、なんのことですか?


正真正銘の夢見る夢子なら、あたしはなにゆえ、こんなにも苦しいのですか。

「夢ばっか見てる」なら、あたしはなぜゆえ、こんなにも悲しみにくれるのですか。


たとえあたしが気づいてないだけで、
本当は夢ばっか見てるとしても、それ込みであたしの「現実」だ。

お前の「現実」にあたしを巻き込むな。
あたしの「現実」にお前は入ってくるな。

「正論」という名の武器ばっか振り回すなよ。
「普通」という名の武器ばっか振り回すなよ。
「常識」という名の武器ばっか振り回すなよ。

まともに当たった傷は、結構痛いんだよ。


PR

2009/11/11 11:43 | 夢見る夢子

<<本音のような嘘と嘘のような本音。 | HOME | 深海魚>>
忍者ブログ[PR]